仮想通貨を売買するなら、ローソク足チャートを活用しよう!

株価チャート

今仮想通貨を始めたなら、コインの価値が上がるのをただ待つだけで、ある程度の利益を得られるかもしれません。
ただ、どのコインがいつ頃までどれくらい上がるかなんて、おそらく誰にもわかりません。

 

 

目先の利益を得るためには、やはり売買するしかありません。
そして売買するなら、チャートの確認は欠かせません。

 

 

Coincheckアプリでは、売買のタイミングが分かりにくい

 

coincheckアプリのチャート

coincheckアプリのチャート

 

Coincheckアプリを使っている人の多くが、いや、ほとんどの人が経験しているのではないでしょうか?
「うゎっ!このコインめっちゃ上がってる!」と。

 

 

 

上がった後に、「クッソ〜、買っときゃよかった〜」と、慌てて買ったら下がってってしまう。
歯噛みしたくなりますよね。
「たら、れば」が頭をよぎります。

 

 

 

でも、正直これを眺めていても、「そろそろ上がりそうだなぁ」と判断するのは難しいでしょう。
少なくとも僕は判断できません。

 

 

PCサイトならローソク足のチャートが見れる

 

Coincheckのローソク足チャート

Coincheckのローソク足チャート(PCサイト)

 

 

CoincheckのPC版なら、ローソク足チャートを見ることができます。
赤は下落、緑は上昇ですね。
大きく動いた時は、おおむねリバウンドしますから、短時間で売買益を狙うことができます。

 

 

 

ちなみに、スマホのブラウザでは、ビットコインのチャートしか見ることができません。

 

ビットコインのチャート

スマホ用ブラウザのチャート

 

残念ながら、ビットコイン以外のチャート見るなら、PCで見るしかありません。
ただ、スマホ用ブラウザでは、やはりちょっと見づらいですよね。

 

 

 

情報量も多い”Poloniex”のチャートが見やすい

 

Poloniexのロゴ

 

”Poloniex”は、最大級の仮想通貨の取引所です。
当然、Coincheckで扱っているコインも売買されています。

 

 

情報源は忘れてしまいましたが、Coincheckのチャートは”Poloniex”が元になっているらしいですよ。

 

Poloniexのチャート

Poloniexのチャート

 

もちろんPCの方が見やすいですが、スマホでもPCと同じ画面を見ることができます。
取引量の多さも分かるし、注文板も見られます。
慣れれば、売買のタイミングも図りやすくなるかと思います。

 

 

 

ちなみに、マメに売買をするなら、Poloniexで取引をしたほうがいいですよ。
手数料が全然安いですから。
そのあたりは別記事に書いていますので、参考にしていただければと思います。

 

仮想通貨の取引で利益を出したいなら、Coincheckではなく”Poloniex”を使ったほうがいい理由とは?

 

 

さらに見やすい、Poloniexのアプリ

 

Poloniexのアプリもちゃんとありました。
ただし、取引はできません。

 

 

ですが、Poloniexで取引している僕としては、大変重宝してます。
ってか、最近こればっか見ています。

 

PoloniexとCoincheckのチャート比較

PoloniexアプリとCoincheckアプリのチャート

 

 

ただ、無料で見られるのは価格や変動率だけで、チャート表を見るにはオプションで480円かかります。
高いか安いかはあなた次第ですが、個人的には、売買益を出すためには必須アイテムとなっています。

 

 

チャートを見るには有料オプション

チャートを見るには有料オプション、480円です。

 

 

僕の場合、基本的にはここで動きをチェックしながら、いざ売買という時はブラウザで行う、といった感じです。
iPhoneユーザーなので、臨戦態勢の時はアプリとサファリの両方を立ち上げています。

 

ちなみにアプリはこちらです。

 

 

まとめ

まず、マメに売買をするなら、別記事に書いている通り、Poloniexで取引することをお勧めします。
そして、タイミングを知るためには、ローソク足チャートを見るべきです。
ギザギザだけの波形のチャートは、後から後悔するためだけのチャートみたいなものです。

 

 

 

 

僕も入り口はCoincheckだったので、売買する時はPCを開いてチャートを見ていました。
でも手数料が高いことに気づき、今ではほぼ”Wallet”専用で、取引はPoloniexでやっています。
スマホでちゃんとしたチャートさえ確認できれば、ほぼいつでもどこでも売買できますし。

 

 

 

ローソク足をチェックすれば、タイミングさえ合えば短時間で数パーセントの利益を確定することができます。
せっかくやるなら、儲けを出していきましょう。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人Nabeoさん

熊本出身の東京在住。

住む場所を選ばないキャッシュフロー構築のために奮闘中!

最近、仮想通貨の研究を始めました。
随時、更新していきますので、参考にしていただければ幸いです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

follow us in feedly

ページ上部へ戻る