暗号通貨相場、回復のクセがすごい!リップルが1日で40%以上の上昇

水滴のドロップ

「まるでローラーコースター」と揶揄される暗号通貨相場。
先日の大ブレーキには正直やられたと思いましたが、その回復の早さにも驚かされますね。
リップルなんて、この記事を書く時点で、24時間の変動率が、「プラス42.49%」とまたまた急上昇で楽しませてくれました。

 

 

急落後、牽引してくれたのはイーサリアム

 

イーサリアムのロゴ

出典:https://blog.ethereum.org

 

 

5月26、27(金、土)と急落した暗号通貨市場ですが、この1週間でものすごい回復力を見せています。
特に前半は、他のコインがもたもたする中、イーサリアムは一人勝ちの勢いで上昇を見せていましたね。
あれだけ落っこちたのに、速攻、最高値の記録を更新するなんて。

 

 

ビットコインですら、もちろんすぐに回復に向かいはしましたが、まだちょっと揉み合っている様子です。
僕はリップルとビットコインを7:3くらいで持っていましたが、回復のスピード感から、慌ててビットコインを売ってイーサに組み替えました。
そしてさらに、6:4と、リップルよりもイーサを多めにしました。

 

 

 
一応正解だったかなぁ、と。
今回の件で、イーサの大幅な下落は、あまりないんじゃないかと思えてきましたね。
ビットコインよりも、一定割合のイーサを保有していた方が良さそうな気がします。

 

リップルが1日で40%以上の上昇

 

リップルのアイコン

出典:https://ripple.com

 

イーサが牽引してくれたおかげで、急落で凹んだ僕の資産も、じわじわ回復を見せていました。
そして本日、リップルが頑張ってくれました。
朝から上昇していることはすぐにわかりましたが、思った以上に上がってくれて、良い気分でCoincheckのチャートを見ることができました。

 

コインチェックのチャート

Coincheckのチャート

 

 

 

相場全体の概要を見るには、CryptoCurrency Market Capitalizationsというサイトが便利ですよ。

 

 

 

CryptoCurrency Market Capitalizations

出典:CryptoCurrency Market Capitalizations

 

 

 

個別の情報も観ることができます。

 

Rippleの概況

Rippleの概況

 

 

CryptoCurrency Market Capitalizationsを見ていると、まだまだ狙い目のコインもありそうですよね。
状況に応じて、つどつど方針は変わるかもしれませんが、僕の場合、当面はイーサとリップルは継続の予定です。

 

 
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人Nabeoさん

熊本出身の東京在住。

住む場所を選ばないキャッシュフロー構築のために奮闘中!

最近、仮想通貨の研究を始めました。
随時、更新していきますので、参考にしていただければ幸いです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

follow us in feedly

ページ上部へ戻る