まるでローラーコースター!?ビットコインをはじめ、全コインが突然の大幅な下落

2017年に入って、ものすごい勢いで伸びていたビットコインをはじめとする暗号通貨。
5月26,27(金、土)と急激な、大幅な下落を、ほぼ全ての通貨が経験しました。
一体何が起きたのでしょうか?

 

 

上がり過ぎたものは、必ずリバウンドするのが市場原理

 

ジェットコースター

 

今回の下落ぶりは、同様した人も多かったのではないでしょうか?
上がったものは上がりっぱなしということはなく、必ず下げが来る。
理屈は理解できます。

 

 

 

ただ、今回のは、どの通貨を持っていたとしても凹んでいた、という状況でした。
海外のサイトでも、「まるでローラーコースターだ」という見出しの記事を見かけました。
日本ではジェットコースターですが、英語では”roller coaster”って言うんですね。

 

 

ビットコインが落ちれば他のコインも落ちるもの?

 

ビットコイン

 

とにかく、ビットコインやイーサなどは本当にすごい上昇ぶりだったんですよね。
特にビットコインは、市場に出回るすべての暗号通貨の約50%を占めます。
あるアナリストによれば、ビットコインに引っ張られて他のコインも下落したと言っています。

 

 

 

理由は、そもそも暗号通貨はビットコインから始まっていて、投資家たちはビットコインを使って他のコインに投資を行っています。
市場心理として、多くの人が一旦資金を引き上げたためにあんなことが起きたのだろう、と。

 

 

間違っても売り急いではいけない!?

 

ダウン矢印

 

個人的にも、今回の急落は調整みたいなもので、決して暗号通貨の価値が弾けたものではないと思っています。
事実、この記事を書いている今、かなり戻ってきています。
言えることは、パニクって損した状態で売ってはいけない、ということです。

 

 

特にビットコインやイーサは回復も早いと言われていて、見ていると実際に他の通貨より早いペースで回復しています。
英語ですが、急落後にこんな記事が出ていました。

We have been suggesting here and on twitter like a broken record that the ETH and XBT trades were hyper-extended and overdue to correct.  It looks like big money and/or hostile forces have taken advantage of the two corrections to force out weak hands from many altcoins.  These are the days when if you are not leveraged, you ought to play golf or take the kids to the park.  The current selling will end, so if you are not leveraged, and if you failed to sell the highs, it might be a good idea to just relax and take a break.  Markets will almost certainly rise again in a few days, like the phoenix.  No need to panic.

上記引用の出典はこちら→https://hacked.com/dont-panic-analysis-zcash-stellar-lumens-litecoin-dash/

 

 

「ゴルフか子供と公園にでも行きなさいってことなんだよ」というところが、ちょっとオシャレだなぁ、と。

「マーケットは数日で必ず戻るよ、まるで不死鳥のように。パニックになることないよ。」
と呼びかけているようです。

 

 

他にも類似の記事をちらほら見かけます。
落ち着いてホールド、ってとこでしょうか。

 

 

調べれば調べるほど、暗号通貨はある種革命だということを感じるし、まだまだこれからの市場だと言えます。
ただし、投資は必ずリスクはつきものです。
あくまで自己責任で行っていきましょう。

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人Nabeoさん


熊本出身の東京在住です。

当面は、仮想通貨、FXを中心に投資情報を発信していく予定です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

follow us in feedly

ドライバーショットをGoProで試し撮り

ページ上部へ戻る