超〜やる気でなかったけど、何とか仕事を乗り切った人に送る7つの名言

ゴールデンウィークは五月病の始まり。
連休の合間の出勤で、超〜やる気でなかったけど、何とか仕事を乗り切った人たちに7つの名言を送ります。
ぜひ受け取ってください!

人はなぜ、仕事を深刻に考えるのか。
不思議である。
〜アルベルト・アインシュタイン

f0132aabde85c7fbf5cff32ba36b97ea_s

不思議だ〜

 

 

 

 

 

 

同感!
エクセルとか覚えなくても生きていけるっつーの!?

 

自分を責める必要はない。
必要な時に、ちゃんと他人が責めてくれるから。
〜アルベルト・アインシュタイン

6f54de45e0c5828b5c2fc3b6684b5867_s

あ、ばれた?

 

 

 

 

 

 

この言葉、なんか好きです。
私も手抜きの名人と呼ばれたことあります・・・
ばれてんだけど。

 

金持ちでも貧しくても権力を持っていても、勤労しない人は無用の長物にすぎない。
〜レフ・二コラエヴィチ・トルストイ

b49667176941148772c047ed9ac4b71c_s

なんか使える?

 

 

 

 

 

大丈夫!
必要としてくれる人はいるから!
多分・・・

 

サルと人間の違いは、労働するか否かである。
〜フリードリヒ・エンゲルス

 

b52177ee54a3291d97aec6efcb83edcf_s

生きるって、楽勝じゃね?

 

 

 

 

 

言葉はいらない・・・

 

働けど働けど、なお我が暮らし楽にならざり じっと手を見る。
〜石川啄木

f3b6864884faf5f0abfea22ae3f5ef15_s

見なくても知ってんだけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

定番ですね!

 

自分の職業が大切だと信じるか、自分に思い込ませる以外に、その職業を持ちこたえることは、まずできない。
〜フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ

1cf2a09347da9dd6f14945676028a71b_s

耐えることこそ私の仕事

 

 

 

 

 

 

そう、自分に言い聞かせましょう!
あなたの仕事は何よりも大切なんです!

 

今日も働いて食べた。明日も働いて食べるだろう。そうやって毎年毎年、働いて食べ続けるだけだったら、そこには、何か立派なことがあると言えるでしょうか?
〜マクシム・ゴーリキー

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

わたし、何か役立ってる?

 

 

 

 

 

 

り、立派ですよ・・

 

まとめ

お勤め、ご苦労様です!

以上が、NABEOチョイスの「超〜やる気でなかったけど、何とか仕事を乗り切った人に送る7つの名言」です。
僕も謎の背筋痛に襲われながらも、何とか乗り切った一人です。

立派なことがあると信じて、明日もがんばろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る